よくある質問

1. パウダーコートができる素材はどんなものですか?

通電する金属(鉄、アルミ、メッキ等)で約200℃に耐えうる物であれば施工可能。ゴムや樹脂等の熱に弱いものや電気が通らないものは塗装できません。詳しくは「パウダーコートとは?」をお読みください。

2. 塗装の色はどれくらいありますか?カラーサンプルはありますか?

当社では世界で最も豊富なカラーバリエーションを誇る「プリズマティックパウダー」を使用しています。約6,500種類ものバリエーションをご用意しており、当社在庫色以外のお好きな色を取り寄せることも可能です。
また、有料ですがカラーサンプルをお出しすることもできますので、事前に必要な方はお問い合わせください。

3. 色の塗り分けはできますか?

パウダーコートは吹き付けた塗料に200℃の高温の熱を加えるため、塗り分けとなると一度塗装したものをもう一度釜の中に入れることにりますので、同じ箇所に2色塗り分けることはできません。また、マスキングはできますが塗装面との段差が出やすいため、あまりおすすめはしません。パーツを分けて塗装の場合、パウダーコートの厚みが出るので、はめ込み式などのパーツは塗装後にはまらない場合がございます。詳しくはご相談ください。

4. 調色はできますか?

調色はできません。メーカーからの指定色粉末を使用します。また粉体塗装の特性上のデメリットでもあります。詳しくはご依頼前の注意事項をよくお読みください。

5. 納期はどのくらいかかりますか?

基本、即剥離作業にかかれるものであれば、1週間程度です。お急ぎの方は事前にお知らせください。可能な限り対処させていだきます。

6. 注文はどのようにしたら良いですか?

お電話・FAX・メールなどの方法でご注文を受けることができます。まずはお問合せください。内容をお聞きしてから事前に品物の状態を確認させていただいてからお見積りをお出しします。詳しくは注文方法のページをご覧ください。

7. お支払いはどのようにしたら良いですか?

お見積り確認後、当社指定の金融機関の口座にお振込みください。入金確認後からの作業となります。

8. 品物発送時になにか必要なものはありますか?

品物と一緒に塗装に関する希望を書いた塗装指示書を入れてください。塗装してほしくない部分を明記してください。また、色に関してもイメージと近いサンプル(写真や雑誌の切り抜きなど)になるようなものがあれば、一緒に同梱していただけるとイメージが伝わりやすいのでお願いします。

9. キャンセル・やり直しはできますか?

お見積り段階でのキャンセルは可能ですが、品物の返品はお客様負担でお願いします。入金確認後のキャンセルは受けられませんのでご了承ください。また、塗装剥離後、塗装前であれば可能です。ただしその場合、お見積りの30%のお支払いとなります。コーティング済みの品物の返品や塗装の直しは受け付けておりません。お客様と事前にイメージの差異が無いように作業前に十分打ち合わせをさせていただきたいと思っております。

10. 剥離、サンドブラストの金額は?

価格表内金額に含まれております。錆が酷くても追加料金を頂戴する様な事は御座いませんのでご安心ください。

11. 傷の補修と塗装は可能か?

可能です。傷の具合により、補修方法を判断させて頂きますので、現物確認後の見積もりとなります。

12. 塗装完成後は、どこの運送会社使いますか?

依頼物が完成し発送する際は【着払い】 にてご郵送させて頂きますのでご理解ご了承をお願い致します。運送会社は当社指定を使わせていただきますので、お客様はご指定はできません。

上記以外の不明な点は気軽にお問合せください。